2014/02/15

【仔犬情報】トイプードル*ホワイトの男の子

2013年11月19日生

トイプードル*ブルー バジルママの仔犬
トイプードル*ホワイトの男の子
ピュアリー居残り決定 命名:『ジンジャー』

2014年2月15日撮影

久しぶりのお写真
赤かったコートもだいぶ白くなり、巻きが強く毛量たっぷり
何と言ってもお顔が綺麗〜♪
謎な性格でしたが、人間大好き!わんちゃんともすぐお友達になり
おもちゃの引っ張り合いっこにも負けない!
マナー入れがちょっと大変かな?と思いましたが
素直にすくすく良い子に成長してくれています(^_^)
成長ごとにどんどん犬質と性格が良くなって来ているので
ショーデビューさせる予定です


これより小さい時の画像は↓




生後28日目
2013年12月17日撮影

巻きの強いコート
何を考えているのか読めない不思議系の子です
ピュアリー居残り組で可能ならショーチャレンジする予定です
参考の為に成長をアップして行きます


生後13日目になりました
お目目が開き始めました
早くにお目目が開き始めたので、気持ち小さめなのかな?と思います

2013年12月2日撮影

この子はシルバー・ブルー・ホワイトの遺伝因子を持っていますので
ピュアリー居残り組で種牡くんになる予定です
まだ犬質が解りませんが、骨格構成が良質ならショーチャレンジします!

異色交配について
本来なら異色交配はしませんが、ホワイトとシルバーはミスカラーが殆どなく
シルバーは線の細い犬にならないようにホワイトを交配して改善し
ホワイトはブラックポイントと毛質を改善する為にシルバーを交配したりします
全部シルバーの血統と全部ホワイトの血統という組み合わせはしません
どちらかに数匹シルバーかホワイトが入っている血統同士を選びます
昔はブラックを交配していましたが、ミスカラーが出る確率が高いので
シルバーかブルーを私は選択しています
この子は両方のカラー因子を持っていますので、ホワイトにもブルー・シルバーにも
交配が可能!
ただたんにそのカラーを持っているだけではだめなのです
両親も優良パパはあっという間にチャンピオンフィニッシュした優良なホワイトさん
ママもタイプが良いブルーのママです

参考の為に成長投稿致します
もっと小さい時の写真は↓





2013年11月20日撮影


産まれた時は168gでしたが、今朝は172gに増えていましたぁ


ホワイトの男の子を産んでねとお願いしたらその通りに産んでくれたバジルママです
1頭だった事でお産が重く、駄目かなぁという状態で奇跡的に産まれた子です
生命力の強さを感じました
既にお鼻が黒く、色素が濃い子です
現在トイプードルの仔犬だけで7頭
これからトイプードル*ホワイトのジニファーママの出産が控えています
とっても賑やかになって来ましたぁ(^_^)